人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おんせん。その1
ツレといっしょに土曜から土肥温泉に行ってまいりました。
お腹すきすきもぐちゃんの場合、いっぺんにたくさんあげると全部食べてしまうので
2食分をタイマーをつかって給餌できるフードフィーターをこのために購入。
セットして、ちゃんと食べられているかをネットから見るために部屋の明かりを点けて朝9時過ぎに出発しました。
車で途中サービスエリアによりつつ約4時間で到着し、しばらく土肥の町を散策。

おんせん。その1_b0067738_1962493.jpg


駿河湾とツレ。
おんせん。その1_b0067738_197520.jpg


その後、宿へ
こちらは囲碁や将棋の舞台になったり、作家さんが泊まったりするようです。
今回は離れの石心亭の本因坊というお部屋でした。
ちょっと古めかしいのですがそれがある意味いい感じでもありました。
一度荷物を置いて近くを散策。

土肥の猫ちゃん。

おんせん。その1_b0067738_20235588.jpg


その後貸切家族風呂へ。
これが内湯と露天と両方あってとてもいいかんじ。
それからお夕食へ。

おんせん。その1_b0067738_20322100.jpg


うちわ海老は特産らしいです。
おんせん。その1_b0067738_2034865.jpg


おんせん。その1_b0067738_204575.jpg

このほかにも揚げ物とおこわと汁物と・・・もちろんデザートも。
最初しか写真撮ってませんでしたが・・・(^^ゞ。
満腹になってしばらく休んだあと、今度は大浴場へ。
時間によってここは男湯と女湯が入れ替わります。
このときは狭い方ですがそれでも内湯と露天とサウナがありました。
時間が遅かったせいかゆっくり入れて気持ちよかったです。

そして、部屋に戻ってネットをつなげてもぐの様子見。
ごはんたべているところをみてちょっと安心。
by emma_zo | 2004-12-11 18:50 | おでかけ
<< おんせん。その2 さむっ。 >>