花火。
近所の毎年恒例の花火大会がありました。
ウチのベランダから丸見えです。
b0067738_0274479.jpg

chibi-zo初体験ということで泣いちゃうかなーと思いましたが、
なんのなんの彼は花火を見つつ、寝てました。
b0067738_0281515.jpg

もぐはケージの中で縮こまってたのにね。
[PR]
# by emma_zo | 2006-08-05 21:52 | いろいろ。
育児相談。
ちょっくらごぶさたしてました。
今日は先月の4ヶ月あかちゃん講座ですすめられた育児相談に行ってきました。
と、いっても相談することがほとんどなかったり・・・。
てきとーにやってるもので(^_^;)。
とりあえずはこの間はいまいちだった首もしっかり据わり、順調ですね、とのことです。

さて、今回ちょっと一緒になった女の子で、すでにお座りもハイハイもできる子がいたんですが
隣で保育士さんとお母さんとしゃべっているところにちょこんと座っていました。
chibi-zoったら「おーっ、おーっ」て、声をかけてやがるんですよ、生意気にも(笑)。
そしたら女の子がくるっと振り返ってハイハイでchibi-zoめがけて突進してきて、
chibi-zoったら泣いちゃいました。
たしかに、あの感じだとおでこに噛み付きそうな勢いだったけど・・・(^_^;)。
自分で呼んだクセにちょっと情けない・・・。
大きくなってもそんなんだったらどうしようとちょっと心配になった出来事でした。

あたしだったら確実に噛んでやるわね! byもぐ
b0067738_23361683.jpg

[PR]
# by emma_zo | 2006-07-25 23:33 | chibi-zo
こっそり。
毎日暑いですね~、まだ梅雨なのに。
今日はホントすご~く暑かったです。
こう暑いとchibi-zoの散歩の時間が真夜中~早朝になってしまいそう(^_^;)。
ああ、これから夏本番なのに、もうへとへとです・・・。

さて、もぐちんがとある雑誌にこっそり出ました。
グラビア6Pです。
今までのHPで出していた写真なので新しく撮りおろしたわけではないのですが。
本人はそんなことはつゆしらずにクーラーのまん前に陣取って寝ていました。

b0067738_21303546.jpg


ん~、最近寝てばっか。
[PR]
# by emma_zo | 2006-07-14 21:40 | もぐ
BCG
おととい、chibi-zoのワクチンに行って来ました。
今回はBCGです。
病院まではご機嫌だったし、待合室もきょろきょろみまわして普通だったんですが、診察で服をちょっと脱いだところから大泣き。
接種中ももちろん泣いていました。
で、BCGの場合、接種部位が乾くまで20分くらいそこの部分を触らないように、とのことなんですが、これが泣いてるchibi-zoを抑えるのが大変!!
ず~っとだっこしてあやし続け(ときおり高い高いなどを織り交ぜながら)、乾いたころには私が疲労困憊でした。
来月は三種の予定です。
ああ、ワクチンいっぱいだ~(>_<)。

ちなみにもぐは再来月だよ。

b0067738_22171354.jpg

[PR]
# by emma_zo | 2006-07-09 22:17 | chibi-zo
やせた?
子機いまだに見つかっていません。
お久しぶりです。
あまりの暑さにすでにばて気味のemma-zoです。
もぐは相変わらずよく食べ、よく寝て、よく遊びます。
でも、なんだか最近やややせた感じもします。
毛が抜けたから?それともchibi-zoのストレス?
食欲は変わんないんだけどな~。

b0067738_20545593.jpg

ん?ごはんのじかん?
[PR]
# by emma_zo | 2006-07-03 21:01 | もぐ
失踪。
昨日chibi-zoが初寝返りをした。
ので、もっと寝返りなどできる場所をつくろうと家具の配置換えをツレにしてもらった。
でももともと狭いから大変(^_^;)。
なんとかプレイマットを広げられるようにしてほっと一息もつかの間、
「あれ?電話の子機どこ?」「知らないよ~?」
「鳴らしてみれば?」「あ、chibi-zoがおきるからこの部屋のは音切ってある・・・(-_-;)」
ということでもう一度家中~ゴミ袋まで探したが行方不明・・・。
どこ???(T_T)

b0067738_1164431.jpg


しらにゃいよ~。
[PR]
# by emma_zo | 2006-06-26 01:17 | いろいろ。
プチリフレ
昨夜ふと気づいたら足がむくんでいた。
ので、本日近くの英国式リフレクソロジーなるものを受けてきました。
もちろん、一番お手軽なコースです。
まずはフットバスで足をあたためて、それから足裏~ふくらはぎなどをマッサージ。
痛みはあまり感じず、気持ちよかったです。
ちなみにセラピストさんによると目、肩がとても疲れている様子、とのこと。
たしかにここ最近よくPCに向かったりしているし、chibi-zoもいるせいか肩も凝っているなあ。
今夜はいまのところむくんでない感じです。
それにしてもリフレクソロジーの椅子のすわり心地よかったなあ。ウチにもほし~い!

b0067738_22503428.jpg

もぐはこのクッションがいいのにゃ。
[PR]
# by emma_zo | 2006-06-22 22:52 | いろいろ。
ぐずぐず・・・。
最近、湿気た日が続きますね~。
おかげで洗濯物乾かず(T_T)。
お散歩も出づらいし・・・。
今日は家族4人で一日中寝てた気がします・・・(-_-)zzz。

b0067738_2246228.jpg


もぐも寝てばかり・・・。
[PR]
# by emma_zo | 2006-06-18 22:46 | いろいろ。
明日来るから・・・
アスクルってご存知ですか?
オフィス用の文具や事務用品、雑貨などを扱う通販で、
私の勤めていた職場でも利用していました。
カタログにはいろんなものがいっぱい載っていて、
そのカタログを見るのがとても好きでした。
今は育児休暇中のため、アスクルとは縁がなかったのですが、
個人向けのポータルアスクルっつうのがあったんですね~♪
これはウェブでしか取り扱わないのですが、
それでも久しぶりのアスクルとの再会に思わずぽちっと・・・してしまいました。
Faxのインクカートリッジにプリンタのインクカートリッジ、ツレ用のフラッシュメモリなどなど・・・。

b0067738_17205477.jpg

もーちゃんにはハコを差し上げます♪
[PR]
# by emma_zo | 2006-06-15 17:22 | いろいろ。
昨日に引き続き・・・
本日はchibi-zoの4ヶ月検診でした。
とりあえず成長曲線の下の方だけど順調だそうです。
昨日に引き続きいっぱい赤ちゃんがいました。
いろんな子がいて楽しかったです。

b0067738_2248863.jpg

ちなみにもぐのベビーベッドブームは昨日だけだったようです。
人騒がせな・・・(-_-;)。
[PR]
# by emma_zo | 2006-06-13 22:50 | chibi-zo