<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ワクチン。
今回はもぐです。
毎年3種混合ワクチンを打っています。
ということで、今朝ツレに抑えてもらって接種しました
(ちなみに私は現在育休中ですが獣医師です)。
去年まではあっという間に接種されていたんですが、今年は結構抵抗されたので、
しょうがなくごはんでつりながらおしりに接種しました。
ごはんにつられ接種成功。
なんだかな~(^_^;)。

ということで今日は一日安静にしてました。

b0067738_2373226.jpg

[PR]
by emma_zo | 2006-08-21 23:07 | もぐ
初ねずみーらんど。
いきなりですが、ディズニーランドに行ってきました。
朝起きてちょっと銀行などへ行って用を済ませて帰ってきたら
レンタカー借りたからディズニーランドに行こう
と、ツレに言われました(ツレは夏休み中)。
ということで暑い中いってきました、ねずみの国。
ぎりぎりまでシーにするかランドにするか悩んだのですが
とりあえず、基本のランドのほうに決定。
車中ではchibi-zoは熟睡。
ランドについてからもしばらく寝てました。
ま、chibi-zoも一緒に楽しめそうなもの、ということでまずはチキルームへ。
ここに入ったとたんchibi-zoは目を覚ましました。
次はカントリーベアジャンボリー。
ここは席がステージから遠かったからかchibi-zoの受けはいまいち。
その後とりあえず、ベビールームで一回chibi-zoとブレイクしたあと、
お昼を食べて、イッツアスモールワールドへ。
でもちょっと混んでいたので先にミッキーマウスレビューの方へいったら、
ここはchibi-zoは面白くなかったようです。
で、その後もう一度イッツアスモールワールドへ行きました。
やっぱり混んでいたのですがとりあえず待つことに。
並んでいる間にchibi-zoがややぐずぐず・・・。
でも後ろのおねいちゃんにかまってもらってちょっと持ち直したところで搭乗。
なかなか興味を引いたらしくきょろきょろみてました。
そしてもう一度ベビールームにいってブレイクしたあとお土産物を見て帰宅。
今度はもっと下調べしてから行きたいなあ。

b0067738_22585115.jpg


そして、もぐはクーラーの聞いた部屋でお留守番。
b0067738_23042100.jpg

[PR]
by emma_zo | 2006-08-18 23:00 | おでかけ
3種混合その1。
昨日の疲れがなんとなくのこりつつも行って参りました、病院へ。
今日はchibi-zoの3種混合ワクチンです。
今回は前回BCGをうってもらったところが今週おやすみなので、
駅の近くの別の小児科でした。
ここは女の年配の先生で、診察は口の中を診る以外はにこにこしてました。
さて、問題のワクチン、今回初の注射器です。
針を刺したときだけちょっと泣き顔になりましたが、
その後は持ち直し大泣きすることなく終わりました。
おお、えらいぞ~。
でもこれで終わりではなく、あと2回3種はうたないとです。
次回もがんばっておくれ。

b0067738_0471086.jpg

よくがんばったにゃん♪
[PR]
by emma_zo | 2006-08-08 00:47 | chibi-zo
初水族館。
葛西の水族館にいってきました。

b0067738_032789.jpg


b0067738_033275.jpg


b0067738_0332431.jpg


b0067738_0341211.jpg


b0067738_03791.jpg


chibi-zoはお魚をなんとなーく見てた気がします(^_^;)。
でも、大きくなったら覚えてないんだろうなあ。

もぐはお留守番でした。
b0067738_03916100.jpg

[PR]
by emma_zo | 2006-08-07 00:30 | おでかけ
花火。
近所の毎年恒例の花火大会がありました。
ウチのベランダから丸見えです。
b0067738_0274479.jpg

chibi-zo初体験ということで泣いちゃうかなーと思いましたが、
なんのなんの彼は花火を見つつ、寝てました。
b0067738_0281515.jpg

もぐはケージの中で縮こまってたのにね。
[PR]
by emma_zo | 2006-08-05 21:52 | いろいろ。