<   2005年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
おはかまいり。
ひさしぶりに母方のご先祖さまのお墓参りに行ってきました。
レンタカーを借りて母と合流し、その後母の兄であるおじさんの家におじさん夫婦を迎えに行って、多磨霊園へ。
ほぼ東京横断って感じでした。

b0067738_20422831.jpg


これはお墓を立てた昭和八年にいっしょに作った手桶が最近見つかったそうで、
老朽化のため水が思いっきり漏れてしまいますがいい風合いでしょ?

それにしても車にずっと乗っているのは疲れる(-_-;)。
お墓参りのあと、送りがてらにおじさんの家へ。

下の子はおじさんちのとのちゃん。
もぐ柄の男の子です。

b0067738_20455178.jpg


ちょっと見、もぐと似てるけど、比べるとぜんぜんちがいます。

b0067738_20473553.jpg


もぐの方がぶ~っとしてますよね(笑)。
[PR]
by emma_zo | 2005-04-29 20:41 | おでかけ
リクエストにお応えして。
今日は母と会う日。
待ち合わせして、前回撮ったエマの写真を渡しました。
とてもよろこんでくれたんですけど、なぜかその後
ウサギのかぶりものの話になって、買ってあげるからもぐにぜひかぶらせるようにとのお達しが。

どうでしょう?
b0067738_22394935.jpg


でも実際ちょっと小さめでもぐも嫌がって転がっていたので
証拠写真を撮ってそのあとはすぐはずしました。
[PR]
by emma_zo | 2005-04-21 22:44 | もぐ
ありゃりゃ。
今仕事先です。
もぐのHPのサーバーがダウンしている模様です。
復旧は夜以降になる模様です。
ごめいわくをおかけいたします。
[PR]
by emma_zo | 2005-04-19 13:02 | いろいろ。
すっきり。
今月は有給休暇消化月間。
そのため本日はお休みでした。
ので、2ヶ月ぶりに美容院へ。
パーマはまだ残っていたのでカットとマニキュアのみでかる~くしてもらいました。
やっぱ春だからね♪

いっぽうツレは今月お忙しい様子。
今週はまだ2回しか帰ってきてないかも(-_-;)。
今日も帰ってくるのだろうか?
さっき「遅くなるから何か食べてて~」って連絡があった・・・。
あんま無理しないようにね~。
この間の検診でも結構ひっかかってたし。
いや、いっそ早いうちに倒れて休養した方が身体のためにはいいかも(笑)。

まぶちい。
b0067738_2141188.jpg

[PR]
by emma_zo | 2005-04-15 21:42 | いろいろ。
カメラ好き?
母とは週1回の割合で会っているのですが、
ここ最近外でばかりでした。
今日はひさしぶりに実家に行って実家の猫エマに会ってきました。
もちろん、カメラもって♪
でも、エマはもぐとちがって基本的にカメラは苦手らしい。
最初にただいま~と帰ったときに一度でてきたあとはすぐコタツへ。
写真撮るから~、と無理やり出してもすぐコタツに戻るし、
コタツをめくって取ろうとしても顔そむけるし。

b0067738_062416.jpg


ちなみにもぐはどちらかというとカメラ向けても何のそので
どんどんこっちにきてしまいます。

近すぎ。
b0067738_08280.jpg

[PR]
by emma_zo | 2005-04-15 00:09 | もぐ
びっくり。
最近なにかと忙しく、ご無沙汰しておりました(^^ゞ。

さて、今日の朝、地震がありましたね~。
私は休みだったので、ツレを送りだし、二度寝をしようとうとうとしていたところでした。
最初すぐおさまるかな?と思ったのですが、結構ゆれていたので、とりあえず起きて
水槽を押さえに行きました(前に地震のとき水槽から水が結構あふれたので・・・)。
地震が終わるまでの時間も割りと長かったですね。
でも実は1週間前に寝室のタンスと台所の食器棚に
”耐震棒”なる家具転倒防止器具をつけ、
水槽をのせているメタルラックも突っ張り棒を買い足したところだったので
なんとなく心強かったです。

b0067738_19182558.jpg


その間もぐは?というと水槽を押さえる私の足元のところにいました。
呼んだわけではなく、みずからついてきたんです。
彼女なりに怖かったのかな。

b0067738_1922324.jpg

[PR]
by emma_zo | 2005-04-11 19:23 | いろいろ。
もぐが!
今日家に帰ったらポストに覚えのないメール便が。
あれ、この本、頼んだっけか?
と思いつつ、中を見ると、以前もぐを撮ってもらった
風呂猫スタジオの方からの手紙が同封されていました。
なんでももぐの写真が採用になったとのこと!!

b0067738_23483326.jpg


いまいちもぐの顔が分かりずらいのがざんねんですが(^^ゞ。

ちなみにこの本は”となりの猫の晩ごはん”という文春文庫から4月上旬に出る
ごはんに関する猫エッセイ本です。
もぐは120ページに載っていますので「まさか~(笑)」という方はぜひお確かめください(笑)。
[PR]
by emma_zo | 2005-04-02 23:55 | もぐ