<   2005年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
暖かな一日。
今日は暖かだったので、午後からウチの近くの江戸川に散歩に行ってきました。

b0067738_2127503.jpg

↑後姿はツレ。

風は強かったけど、一部では桜も咲いていて。
b0067738_21301278.jpg


そして、やっぱり今日もお留守番。
b0067738_213674.jpg

[PR]
by emma_zo | 2005-03-27 21:37 | おでかけ
もぐ災難。
今日はマンションの排水管の清掃日でした。
ですから、作業する人がやってきて台所、風呂場、洗面所と
高圧洗浄をしてくれました。
もぐは作業中怖かったらしく、姿を消していました。
終わって、トンっという音と共にもぐ参上。
どうやらクローゼットの中に逃げ込んでいたようです
(掛けていた衣類が現場に落ちていました)。

もう一つの災難?もぐの爪きりも今日行われました。
でも、これはあんまり災難とは思っていないかも。
フードをあげていればその間手や足をもとうが、爪を切ろうが、なんでもオッケイです。
普通に爪を切ろうとすると大騒ぎなので、ホント食いしん坊でよかった♪

b0067738_2136079.jpg

[PR]
by emma_zo | 2005-03-24 21:37 | いろいろ。
おつかれさま。
昨日の夜おそく、ツレのお母さんから電話が入り、お父さんの具合が悪く、
これから病院にいくとのこと。
ツレもいっしょにいくことになり、11時ごろ出かけ、帰宅したのは朝6時すぎ。
私はいっしょに行かなかったものの3時くらいまで起きていたので、今日は眠かったこと。
でも、がんばって起きて、前々から予定していた植え替え第一弾を行いました。
そして、昼過ぎにお父さんのお見舞いに行ってきました。
思いのほか顔色がよくなっていたのでほっとしました。
その後病院の近くのヨドバシカメラをめぐって帰ってきました。

ベランダの植え替えを見守るもぐさん。
b0067738_23382333.jpg

[PR]
by emma_zo | 2005-03-20 23:39 | いろいろ。
雨の中。
今日はいまいちのお天気の中、父のお墓参りにツレと行ってきました。
朝早く出かけたのでお墓参り中は雨はホトンド気にならないくらいでした。

その後、今度はツレのお父さんが仕事先の台湾から帰国するということで、
そのまま成田空港へお迎えに行きました。
飛行機が到着する時間まで時間があったので、空港内を散策。
でも、あいにく雨が本降りになってきたため、展望デッキの眺めはいまいちでした。

晴れていたらよかったのにな。
b0067738_23102858.jpg


お父さんを出迎えて、その後ツレの実家へ行き、中華をご馳走になって帰ってきました。
ごちそうさまです。
[PR]
by emma_zo | 2005-03-17 23:06 | おでかけ
なんだか忙しげ・・・。
ここの所バタバタしているemma-zoです。

その中、昨日の仕事帰りにツレから連絡が。
そして、ちょっと早いけど(ホントはまだ先)
誕生日プレゼントを買ってもらいました。
コンデジ?レンズ?カメラバッグ?などなどと見ましたが今ひとつ。
そして、日ごろ探していた、ちょこっと出かけるときに持つバッグを買ってもらいました。
ちなみに、去年もおととしもPORTERのバッグで今年もやっぱり(笑)。
なんとなく誕生日にはバッグという頭になっているようです、私(^^ゞ。
うひひ♪ありがと~。

どれどれ?
b0067738_20575911.jpg


なんだ、食べれないのか~。
b0067738_20583617.jpg

[PR]
by emma_zo | 2005-03-14 20:59 | おかいもの。
今回は・・・。
たまたまツレとの休みが合ったので、日曜から一泊二日で四万温泉に行ってきました。
もぐはごめんね、お留守番です。

b0067738_22192148.jpg


四万温泉まで、電車を乗り継ぎ、バスに乗って、11時前に出発して15時ごろ到着。
大きな繁華街のようなものはなく、静か~な温泉街でした。
旅館は川沿いのこざっぱりした旅館。

部屋の窓からの眺めはこんな。
b0067738_22214895.jpg


そして、部屋の内風呂がけっこうよかったです。
b0067738_22425063.jpg


楽しみの夕食は山のものと海のものがいっぱい。
b0067738_22491232.jpg


近くの川には魚がいっぱいいました。
b0067738_22544289.jpg


静かでゆったりとしたところでしたが、留守中のもぐを見ようとしたら、ネットがつながらず・・・(;_;)。
帰りに中之条駅で電車を待っているときにようやく見れました。
なぜか、フリースなどを下に落としてその上で寝ていました。
それって、ふて寝??(^^ゞ。

だって、お留守番、つまんない~。
b0067738_22575666.jpg

[PR]
by emma_zo | 2005-03-07 22:58 | おでかけ
おひなまつり。
今日はおひな祭りですね。
ウチにも小さなお雛様があるのですが、もぐが来てからというもの、出してあげれていません。
ごめんね、お雛様。
だって、絶対もぐが落としますから~!
お花だって食べちゃうもんね~!

私がおひなさまだもん♪
b0067738_2012313.jpg


そうそう、ウチのベランダのミニ盆栽の桜につぼみがつきました
春は来ているのね~音符
でも、夜から大雪らしいですけどね。
明日ははやく起きねば。
[PR]
by emma_zo | 2005-03-03 20:04 | いろいろ。