<   2005年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
とうとう。
買っちゃったよん、といってもまだ手元に届いていませんが。
何を?というと、レンズです。
今持ってるレンズはキットのレンズで標準ズームなんだけど広角よりなので、
もっと望遠よりのものを買ってみました。
なんつったって、中古で、お値段が半額以下だったもので(^^ゞ。
ああ、こうやって深みにはまっていくのかしら~。
無駄遣いといわれないように、いっぱい写真とってやる~!!

新しい首輪のもぐさんです。

b0067738_2165156.jpg


もちょっと寄ってみるもぐさん。

b0067738_219182.jpg

[PR]
by emma_zo | 2005-01-31 21:07 | カメラ。
おにゅう♪
もぐの首輪をあたらしく購入しました。
お店は以前もお世話になった猫の首輪工房さん。
こちらの首輪は布製なので柔らかなのです。
今回は実家の猫の分の首輪も購入しました。

b0067738_181389.jpg


手前二つがもぐの分。奥二つが実家のエマの分。
近々おにゅうの首輪のもぐの写真アップしようと思いま~す。
今はまだお正月用和柄の首輪のもぐです。

b0067738_18132885.jpg

[PR]
by emma_zo | 2005-01-27 18:13 | もぐ
かえてみました。
HPをちょこっといじってみました。
きちんと見えていますか?
なにかありましたらコメントください。

b0067738_043435.jpg

[PR]
by emma_zo | 2005-01-25 00:43 | いろいろ。
どれくらいもつかな・・・。
いつも木曜日が仕事なんですが、補助休暇ということで今日もお休みでした。
で、昨日のうちにそうじやら洗濯やらをやっておいたので、
今日は朝からまったりモード。
午前中はゆっくりネットを徘徊し、お昼過ぎにようやく外へ。
なにしにいったかというとツレが腕時計を仕事中に壊したので
新しい腕時計を買いに。
腕時計は実はもう1個あるのですが、それは婚約のときにあげたもの。
仕事で時計をあちこち傷つけるから、ということであんまり使いたがらない。
しょうがないので安い腕時計を探しに行って来ました。
といってもあんまり変なのもねえ・・・(^^ゞ。
ということでさくらやでオーソドックスなセイコーの安めの時計を買ってきました。
今度のはいつまでもつのかな?

b0067738_22303191.jpg


おでかけ前のもぐ。
出かける支度を始めると必ずといってテーブルの上にのってせかしだす。
なぜなら、おるすばん=ごはんがもらえる、だから(笑)。
[PR]
by emma_zo | 2005-01-21 22:28 | おかいもの。
ほかほか。
おととい、きのうと雨がふって寒かったですが、
今日はうってかわっていいお天気でした。
なので、今日はもぐの写真をばしばし撮っていたのですが、

b0067738_23382512.jpg


でも、もぐがいつの間にやら膝に乗ってきて寝だしてしまい・・・

b0067738_23393977.jpg


結局私もいっしょに昼寝をしたのでした~(^^ゞ。
[PR]
by emma_zo | 2005-01-17 23:40 | もぐ
やっぱり。
今日また母と会い、手袋を買ってもらいました。
用途は家の中でPCをいじるとき、手がコタツの外に出ると寒いので、
その防寒用に(寒がりですいません(^^ゞ)。
それは指先が出るのでとても便利かなと思うのですが、
指が出るところにファーがついています。
こんなカンジ。

b0067738_19464390.jpg


もちろん、この毛があるのにもぐさんが反応しないはずもなく・・・

b0067738_19472816.jpg


あれ、私のおもちゃじゃないの~?
ずる~い!!ぶ~っ!!

b0067738_19492915.jpg

[PR]
by emma_zo | 2005-01-13 19:49 | おかいもの。
おみやげ。
なんだかんだとツレは結局出張から無事にその日の深夜2時に帰ってきました。
で、そんなツレがおみやげ~、と買ってきた手羽先が今夜の夕食でした。

b0067738_231577.jpg


今日はお休みだったのでこの間買えなかった空気清浄機を買ってきました。
マイナスイオンを出すらしいです。

手羽先を狙ってつかまってしまったもぐ。

b0067738_23263794.jpg

[PR]
by emma_zo | 2005-01-09 23:27 | しょくじ
気をつけてね~。
さて、今日はツレが出張から帰るはずの日。
でも、私が仕事から帰るときに来た連絡では(21時過ぎ)、
東名の焼津らへんで落下物を踏んで動けない(!?)とのこと。
で、さっきの連絡ではなんとか東京に向かって動いているとの話。
でも何時に帰れるかわからないし、疲れたから今夜は会社に泊まるそうな。
とりあえず無事に帰ってこ~い!
カゼひくなよ~!

と、いうわけで、今日ももぐと二人でお留守番です。

b0067738_23183151.jpg

[PR]
by emma_zo | 2005-01-07 23:18 | いろいろ。
さむ~い(>_<)
今日は寒いっすね~。
昨日の夜仕事で遅かったのですが、今朝早くツレが出張とのことで
いちお一回起きて見送って(ホント見送っただけ)またもぐといっしょにベッドへ。
次に起きたときは9時半になっていました。
で、急いで洗濯して、簡単に掃除して、水槽の水替えして、お昼に母と待ち合わせ、
お茶を飲んで、いろいろこまごまとしてものを買ってもらいました。
それにしても靴下8足で990円って安いよね~、さすがU(ツレ用無地靴下)。
母と別れて、今度は自分のコインケースを探しにうろうろ。
でも、いまいちこれと言うものがなくって・・・(T_T)。
そして外に出ると小雨が・・・。
すっご~く寒かった(>_<)。
カサ持ってなかったから急ぎ足で雨の中帰りました。

b0067738_2058304.jpg

もぐは寒くてもへいちゃらさ♪
って、コタツも大好きなんだけどね。
[PR]
by emma_zo | 2005-01-06 20:59 | おかいもの。
もう・・・
あっという間に正月三が日が終わろうとしています。
私は休みは2日と3日だけでしたが(T_T)。

昨日は、元旦にツレの実家に行ったので、今度は私の実家へ。
鳥鍋をいただき、泡盛の古酒も飲んで、その後、ウチの近くの八幡宮に初詣へ。
それからなぜかヨドバシカメラへ。
空気清浄機が欲しかったんです(^^ゞ。
でもいいのがなくて帰りました。
夜ご飯はツレ製作みそラーメンでした。

今日は朝から洗濯して掃除して、それから地元で買い物を。
座椅子がくたっとしてきたので新しいものを購入。

なんかあっという間の正月休みでした・・・。

b0067738_214820100.jpg

[PR]
by emma_zo | 2005-01-03 21:47 | いろいろ。