カテゴリ:いろいろ。( 31 )
今年も。
梅を見かけるようになりました。
なので今年も梅酒作りました。

b0067738_19483590.jpg


お酒の色が左右で違うのは、今年はホワイトリカーではなく、
右は焼酎、左はウイスキーで浸けたからです。
そして、今年は氷砂糖は控えめ。
どんなお味になるかしらん~?(^^♪

私が梅酒を作っている間、もぐはすぐそばの椅子で寝てました。
b0067738_19522851.jpg

[PR]
by emma_zo | 2005-06-02 19:52 | いろいろ。
おめでとう、なのに。
昨日はツレの誕生日でした。
でもツレは仕事で徹夜。
今日の朝、帰宅してきました。
で、買い物にいっしょに行ったら、なんとツレが財布紛失!!(>_<)。
なんということでしょう。
警察に行ってカードを止めて・・・。
これがツレのこの1年の厄払いになってくれることを祈ります。
とりあえず、お誕生日おめでとう。

b0067738_22273844.jpg

落ち込んでいたから添い寝してあげたのにゃ♪
[PR]
by emma_zo | 2005-05-19 22:30 | いろいろ。
ここのところ。
土曜日から少々体調不良気味です。
飲みすぎ?風邪?
今ひとつ食欲低下中。

そんな私を尻目に、もぐはあいかわらず、食欲旺盛です。
爪切りもごはんにつられて難なくこなし、
人が台所に向かえばいっしょについていって炊飯器のふたを舐め、
出かける支度をはじめるとごはん~と大騒ぎ
(出かけるときにいつもごはんをあげているため)。
分けてください、その食欲(-_-;)。

b0067738_21174748.jpg

[PR]
by emma_zo | 2005-05-12 21:20 | いろいろ。
ウチのGW。
GWというのに、私は2,3,4日と仕事および風邪だったんですが、
ようやくよくなった休みの今日になったら今度はウチのツレが風邪を引いたもよう。
明日から仕事なのに、だいじょうぶかねえ(ーー;)。
とりあえず今日は昼間っからもぐといっしょに寝ていました。
おだいじに。

b0067738_2144546.jpg

添い寝してくれるのはいいけど、足かまないであげてね(笑)。
[PR]
by emma_zo | 2005-05-05 21:48 | いろいろ。
ありゃりゃ。
今仕事先です。
もぐのHPのサーバーがダウンしている模様です。
復旧は夜以降になる模様です。
ごめいわくをおかけいたします。
[PR]
by emma_zo | 2005-04-19 13:02 | いろいろ。
すっきり。
今月は有給休暇消化月間。
そのため本日はお休みでした。
ので、2ヶ月ぶりに美容院へ。
パーマはまだ残っていたのでカットとマニキュアのみでかる~くしてもらいました。
やっぱ春だからね♪

いっぽうツレは今月お忙しい様子。
今週はまだ2回しか帰ってきてないかも(-_-;)。
今日も帰ってくるのだろうか?
さっき「遅くなるから何か食べてて~」って連絡があった・・・。
あんま無理しないようにね~。
この間の検診でも結構ひっかかってたし。
いや、いっそ早いうちに倒れて休養した方が身体のためにはいいかも(笑)。

まぶちい。
b0067738_2141188.jpg

[PR]
by emma_zo | 2005-04-15 21:42 | いろいろ。
びっくり。
最近なにかと忙しく、ご無沙汰しておりました(^^ゞ。

さて、今日の朝、地震がありましたね~。
私は休みだったので、ツレを送りだし、二度寝をしようとうとうとしていたところでした。
最初すぐおさまるかな?と思ったのですが、結構ゆれていたので、とりあえず起きて
水槽を押さえに行きました(前に地震のとき水槽から水が結構あふれたので・・・)。
地震が終わるまでの時間も割りと長かったですね。
でも実は1週間前に寝室のタンスと台所の食器棚に
”耐震棒”なる家具転倒防止器具をつけ、
水槽をのせているメタルラックも突っ張り棒を買い足したところだったので
なんとなく心強かったです。

b0067738_19182558.jpg


その間もぐは?というと水槽を押さえる私の足元のところにいました。
呼んだわけではなく、みずからついてきたんです。
彼女なりに怖かったのかな。

b0067738_1922324.jpg

[PR]
by emma_zo | 2005-04-11 19:23 | いろいろ。
もぐ災難。
今日はマンションの排水管の清掃日でした。
ですから、作業する人がやってきて台所、風呂場、洗面所と
高圧洗浄をしてくれました。
もぐは作業中怖かったらしく、姿を消していました。
終わって、トンっという音と共にもぐ参上。
どうやらクローゼットの中に逃げ込んでいたようです
(掛けていた衣類が現場に落ちていました)。

もう一つの災難?もぐの爪きりも今日行われました。
でも、これはあんまり災難とは思っていないかも。
フードをあげていればその間手や足をもとうが、爪を切ろうが、なんでもオッケイです。
普通に爪を切ろうとすると大騒ぎなので、ホント食いしん坊でよかった♪

b0067738_2136079.jpg

[PR]
by emma_zo | 2005-03-24 21:37 | いろいろ。
おつかれさま。
昨日の夜おそく、ツレのお母さんから電話が入り、お父さんの具合が悪く、
これから病院にいくとのこと。
ツレもいっしょにいくことになり、11時ごろ出かけ、帰宅したのは朝6時すぎ。
私はいっしょに行かなかったものの3時くらいまで起きていたので、今日は眠かったこと。
でも、がんばって起きて、前々から予定していた植え替え第一弾を行いました。
そして、昼過ぎにお父さんのお見舞いに行ってきました。
思いのほか顔色がよくなっていたのでほっとしました。
その後病院の近くのヨドバシカメラをめぐって帰ってきました。

ベランダの植え替えを見守るもぐさん。
b0067738_23382333.jpg

[PR]
by emma_zo | 2005-03-20 23:39 | いろいろ。
おひなまつり。
今日はおひな祭りですね。
ウチにも小さなお雛様があるのですが、もぐが来てからというもの、出してあげれていません。
ごめんね、お雛様。
だって、絶対もぐが落としますから~!
お花だって食べちゃうもんね~!

私がおひなさまだもん♪
b0067738_2012313.jpg


そうそう、ウチのベランダのミニ盆栽の桜につぼみがつきました
春は来ているのね~音符
でも、夜から大雪らしいですけどね。
明日ははやく起きねば。
[PR]
by emma_zo | 2005-03-03 20:04 | いろいろ。