カテゴリ:いろいろ。( 31 )
明けてました。
もう3ヶ月も前に・・・。(-_-;)
先月から私が仕事復帰したのでついついサボっていました。
さて、それまでの記録。

12月8日 私とchibi-zo、インフルエンザワクチン接種。
12月13日 chibi-zo、10ヶ月検診。小柄だけど良好。
12月14日~ chibi-zo、風邪(私の風邪がうつったかも)。
12月20日 歯の歯磨きレッスンへ。歯磨き嫌がります・・・(-_-;)。
12月22日 chibi-zoのお友達のうちへ遊びに行く。
12月25日 chibi-zo、インフルエンザワクチンの2回目接種。その後お友達とお茶。
12月26日 chibi-zoのお友達のうちでプチ忘年会をする。
12月29日 大掃除(ツレによる)。
1月1日 両方の実家へご挨拶。
1月2,3日 両方の実家と一緒に富浦へ。安房神社に初詣。
1月7日 江戸川自然動物園へ。
1月12日 私の職場の新年会に顔を出す。
1月13日 千葉市動物公園へ。
1月19日 私の小学校のときの同級生のお宅にお呼ばれ。
1月20日 東京タワー→銀座と東京におのぼり。
1月21日 市川市動物園へ。
1月23日 chibi-zo、おしりにしこりができ病院へ(肛門周囲膿瘍)。
1月28日 またまた江戸川自然動物園へ。
1月31日 chibi-zo、おしりのしこりがよくならないので大学病院へ。
       漢方を処方されるが楽勝で飲んでくれる。えらいなあ。
2月1日 M保育園で慣らし保育開始。初日なのに全然泣かないでやんの(T_T)。
2月2日 慣らし保育2日目。少々泣いたらしいが、すぐに落ち着いたとのこと。
2月5日 慣らし保育3日目。保育園から帰ってきたら爆睡でした。
2月7日 chibi-zo、大学病院へおしりの診察。順調。
2月8日 慣らし保育4日目。保育園で転んで、おでこにあとが。
      その後同じ月生まれのお友達と誕生会。
2月10日 chibi-zo、1歳の誕生日。初めての歯医者へ。もちろん虫歯なしです。
2月13日 私、仕事開始。chibi-zo、保育園へ。
2月15日 chibi-zo、大学病院へ。良好。
2月18日 確定申告へ。お金が戻ってきたよ♪
2月22日 chibi-zo、38台の発熱。小児科へ。
2月23日 熱下がらず小児科でインフルエンザ検査。結果は陰性。
       なので中耳炎かもと耳鼻科にいくよう言われる。
       その足で耳鼻科に行ったら案の定、重度の中耳炎だそうで、
       両耳鼓膜切開の羽目に。大泣きでした。
2月24日~ ほぼ毎日耳鼻科に通院。
        診察室のイスにすわると何もしていないのに大泣き。

1月からはツレがほとんど出張で盛岡に行っていて、ほぼ母子家庭になっている状態での
仕事開始はちょっと不安でしたが慣れてきたら結構大丈夫な感じでした。

さて、今日は、chibi-zo、大学病院の日でした。
本日処方する漢方を飲み終わったら終了とのことでした。
担当の先生がいい感じの先生だったので通うのもちょっと楽しかったんだけど。
次に近所の耳鼻科へ。治療は本日で終了!!とのこと。ふう~、よかった~。

ちなみにもぐは・・・先日、私が仕事から帰ってきてchibi-zoをお風呂に入れている間に
私のオヤツ”キャベツ太郎”を盗み食いしてました・・・(T_T)。

b0067738_22153433.jpg

[PR]
by emma_zo | 2007-03-15 22:25 | いろいろ。
やばっ(>_<)
うっかりもう12月じゃあ~りませんか!!
先月中にあった出来事。

11月4日 中山競馬場へ遊びに行く。子供の広場で馬を見るが
       chibi-zoは馬よりもおねえちゃんが気になる様子。
       この日よりchibi-zoつかまりだち開始。
11月5日 chibi-zo手をたたく(拍手)→現在はパチパチと声をかけると拍手します。
       emma-zo風邪を引く・・・競馬場でもらったか?
11月12日 chibi-zoが鼻水で夜眠れなかったので(私からうつった模様)
        日曜日だったが急病診療所へ。
        薬が甘くて大好きみたい。
11月13日 親子でかかりつけの病院へ。
        chibi-zoは吸入をしてもらうが大暴れでいやがる。
11月20日 chibi-zo伝い歩きをする。
11月26日 chibi-zoの靴を購入。
11月28日 chibi-zoいきなり嘔吐。病院へ。下痢も始まる。
        相変わらず薬は好き。
11月30日 私、ツレとchibi-zoの病気がうつる・・・(-_-;)。

と、まあ、11月は病気月間でした。
chibi-zoは薬が好きなので助かります。
口開けて待ってますから♪
現在、私もツレも回復してきていますがchibi-zoが一番元気かも。
それにしてもおなかの風邪がはやっているようです。
病院でも薬局でも言われました。

あ、もちろん、もぐは元気です。

b0067738_1142817.jpg

[PR]
by emma_zo | 2006-12-01 11:42 | いろいろ。
すっかり。
ご無沙汰していました。
なんだか夏もいつの間にか終わり、秋らしくなりましたね。
ばたばたしててなかなか更新できませんでした。
とりあえず、今日までの出来事。
8月21日 chibi-zo離乳食開始。何気によく食べる。
8月23日 chibi-zoの下の歯2本生えてきた!
8月26日 高校のときの友達4人と会う。chibi-zoはツレとお留守番。
9月4日 chibi-zo3種混合ワクチン。診察で泣くが、ワクチンを打ったらケロッとしてた。
9月9日 墓参り→ららぽーと。ららぽーとではばーちゃんにいっぱいおもちゃを買ってもった。
9月13日 7ヶ月検診。体重だけ標準に届かず。
なにより離乳食を開始したことがばたばたのもっともな原因かな。
最近は慣れてきたのでだいぶ落ち着いてきました。

さて、そんな今日このごろ、もぐはというと、
秋の訪れのためかベッドにもぐるようになりました。

b0067738_0321936.jpg

[PR]
by emma_zo | 2006-09-20 00:32 | いろいろ。
花火。
近所の毎年恒例の花火大会がありました。
ウチのベランダから丸見えです。
b0067738_0274479.jpg

chibi-zo初体験ということで泣いちゃうかなーと思いましたが、
なんのなんの彼は花火を見つつ、寝てました。
b0067738_0281515.jpg

もぐはケージの中で縮こまってたのにね。
[PR]
by emma_zo | 2006-08-05 21:52 | いろいろ。
失踪。
昨日chibi-zoが初寝返りをした。
ので、もっと寝返りなどできる場所をつくろうと家具の配置換えをツレにしてもらった。
でももともと狭いから大変(^_^;)。
なんとかプレイマットを広げられるようにしてほっと一息もつかの間、
「あれ?電話の子機どこ?」「知らないよ~?」
「鳴らしてみれば?」「あ、chibi-zoがおきるからこの部屋のは音切ってある・・・(-_-;)」
ということでもう一度家中~ゴミ袋まで探したが行方不明・・・。
どこ???(T_T)

b0067738_1164431.jpg


しらにゃいよ~。
[PR]
by emma_zo | 2006-06-26 01:17 | いろいろ。
プチリフレ
昨夜ふと気づいたら足がむくんでいた。
ので、本日近くの英国式リフレクソロジーなるものを受けてきました。
もちろん、一番お手軽なコースです。
まずはフットバスで足をあたためて、それから足裏~ふくらはぎなどをマッサージ。
痛みはあまり感じず、気持ちよかったです。
ちなみにセラピストさんによると目、肩がとても疲れている様子、とのこと。
たしかにここ最近よくPCに向かったりしているし、chibi-zoもいるせいか肩も凝っているなあ。
今夜はいまのところむくんでない感じです。
それにしてもリフレクソロジーの椅子のすわり心地よかったなあ。ウチにもほし~い!

b0067738_22503428.jpg

もぐはこのクッションがいいのにゃ。
[PR]
by emma_zo | 2006-06-22 22:52 | いろいろ。
ぐずぐず・・・。
最近、湿気た日が続きますね~。
おかげで洗濯物乾かず(T_T)。
お散歩も出づらいし・・・。
今日は家族4人で一日中寝てた気がします・・・(-_-)zzz。

b0067738_2246228.jpg


もぐも寝てばかり・・・。
[PR]
by emma_zo | 2006-06-18 22:46 | いろいろ。
明日来るから・・・
アスクルってご存知ですか?
オフィス用の文具や事務用品、雑貨などを扱う通販で、
私の勤めていた職場でも利用していました。
カタログにはいろんなものがいっぱい載っていて、
そのカタログを見るのがとても好きでした。
今は育児休暇中のため、アスクルとは縁がなかったのですが、
個人向けのポータルアスクルっつうのがあったんですね~♪
これはウェブでしか取り扱わないのですが、
それでも久しぶりのアスクルとの再会に思わずぽちっと・・・してしまいました。
Faxのインクカートリッジにプリンタのインクカートリッジ、ツレ用のフラッシュメモリなどなど・・・。

b0067738_17205477.jpg

もーちゃんにはハコを差し上げます♪
[PR]
by emma_zo | 2006-06-15 17:22 | いろいろ。
産後初。
行ってきました、美容院。半年振りです。
本当はパーマもかけたかったんですけど、chibi-zoのお守りの都合上、時間がかかるので却下。
久々にストレートです。
半年の間に担当の美容師さんが猫を飼ったそうで。
スコティッシュホールドの男の子だそうです。
ペットショップで一目ぼれしたそうな。
なので、ずっと猫話でした。
その後は眼科にも行ってコンタクトを買い足して帰宅。
少しの間でしたがリフレッシュできました。

b0067738_5252739.jpg


雨の日は家でまったりが一番にゃ。
[PR]
by emma_zo | 2006-06-10 05:25 | いろいろ。
ここ最近。
ウチのマンションは築36年。
かな~り古いマンションなんですが、風呂場の扉がとうとう駄目な模様。
なにせ、木製の扉(!)ですから。
なのでここ最近3軒のリフォーム屋さんに見積もりを取りに来てもらっています。
あ~あ、痛い出費だなあ~(T_T)、と思っていたら、
今度はDVDレコーダーが変(ーー;)。
昨日修理に出し、今日戻ってきました。
こういうのってなんか連鎖するんだよねえ~。次はなんだろう??

b0067738_2331721.jpg


↑なぜか私の知り合いには強気でパンチ攻撃するのに、ああいう業者さんには弱いひと。
[PR]
by emma_zo | 2006-05-31 23:06 | いろいろ。