カテゴリ:おでかけ( 18 )
今回は・・・。
たまたまツレとの休みが合ったので、日曜から一泊二日で四万温泉に行ってきました。
もぐはごめんね、お留守番です。

b0067738_22192148.jpg


四万温泉まで、電車を乗り継ぎ、バスに乗って、11時前に出発して15時ごろ到着。
大きな繁華街のようなものはなく、静か~な温泉街でした。
旅館は川沿いのこざっぱりした旅館。

部屋の窓からの眺めはこんな。
b0067738_22214895.jpg


そして、部屋の内風呂がけっこうよかったです。
b0067738_22425063.jpg


楽しみの夕食は山のものと海のものがいっぱい。
b0067738_22491232.jpg


近くの川には魚がいっぱいいました。
b0067738_22544289.jpg


静かでゆったりとしたところでしたが、留守中のもぐを見ようとしたら、ネットがつながらず・・・(;_;)。
帰りに中之条駅で電車を待っているときにようやく見れました。
なぜか、フリースなどを下に落としてその上で寝ていました。
それって、ふて寝??(^^ゞ。

だって、お留守番、つまんない~。
b0067738_22575666.jpg

[PR]
by emma_zo | 2005-03-07 22:58 | おでかけ
Catアートフェスタ
母と現在丸の内OAZOの丸善4Fで開催されているCatアートフェスタに行ってきました。
猫関係の作品がいっぱい♪
私は布施和佳子さんの作品や佐山康弘さんの作品がスキでした。
でも、こういったアート作品って結構値がはるんですね・・・。
そして、以前もぐを撮ってくれた板東寛司さんの写真も飾られていました。
連れて行った母いわく、「やっぱ本物の猫のほうがかわいいわね~!
早く帰ってうちの子(猫)みよっ♪」、だって・・・(-_-;)。
でも、私もいろんな作品をみつつ、ついついもぐに似たような毛色の子を探していました。
親ばかも遺伝するのようです。

ちなみに母の愛する実家の猫エマはこんなん↓
b0067738_17514929.jpg


今日もお留守番だったにゃ~、ふぁ~あぁ~。
春一番がふいて春だから眠いのにゃ・・・。
b0067738_1735593.jpg

[PR]
by emma_zo | 2005-02-23 17:54 | おでかけ
なんかつかれた・・・
今日はお休みでした。
ツレは仕事があるということで早々に会社へ行っていました。
洗濯などをしてホッとしていたところ、電話がかかってきて
ツレが忘れ物をしたので持ってきて欲しいといわれたので、
行ってきました、ひさしぶりに新宿なんぞへ。
で、結局届けたものは着いたときにはもう使わないで済んだって(T_T)。
しばらくツレの仕事が終わるまで待って、その後遅い昼ご飯を食べました。
牛タン定食、ひさしぶりでおいしかった~♪
その後、熱帯魚屋さんに寄って、カメラ屋さんに寄って~、っていってたら、
やっぱ疲れました(-_-;)。
帰りの電車では二人で爆睡してました・・・(^^ゞ。

もぐはお留守番だったのにゃ。

b0067738_2342434.jpg

[PR]
by emma_zo | 2005-02-20 23:42 | おでかけ
ラスト。
私のすきな某バンド、すでに解散しているんですが、
ファンのためのビデオコンサートツアーが行われ、
最終日の昨日の東京ドームで4人の挨拶がありました。

b0067738_18335818.jpg


今回のこのイベントのためにひさしぶりに友人が
北は北海道、南は九州から集まってきました。
なので、わたしも朝から出かけ、夜遅くまで友人たちと語ってきました。

一方ツレはひとり大掃除をしていました(^^ゞ。ごめんよ~。
もぐはツレにあたらしい爪とぎボックスを買ってもらっていました。
よかったね。

b0067738_1841994.jpg

[PR]
by emma_zo | 2004-12-27 00:29 | おでかけ
たまには。
ツレと仕事帰りに落ち合って地元のライヴ&ダイニングバーへ。
ここには今のところに引っ越してから初めて行ってきました。
と、いうのも知り合いのバンドがここでライヴをやるため。
ここのところ、声をかけてもらっても仕事でいけなかったので
ようやく顔を出すことができました。
いやあ、ひさびさでしたが楽しかったです。
また声かけてくださいね~ん♪
[PR]
by emma_zo | 2004-12-23 23:22 | おでかけ
おんせん。その2
朝7時前に起きてまずは朝湯。
昨日と男湯と女湯がいれかわります。
いや、こっちのほうが広い~。露天も内湯も2種類あるし、打たせ湯まであるし・・・。
ん、きもちよかったです。

そして、朝食をとり、9時前に出発。

戸田にちょっと寄り道してお土産購入。

b0067738_20153487.jpg


それにしてもこの間の台風のせいか山道のあっちこっちで土砂崩れのあとが。
自然ってすごいですね~。

そして、もぐが待つお家へ。
帰りもだいたい4時間くらいでした。

b0067738_20194782.jpg

遅かったじゃん、と言いたげですね、もぐさん(-_-;)。

ちなみに帰宅後ツレが買い物に行き、私が洗濯機をまわすために洗面所にこもったらもぐの大きな鳴き声が聞こえてきました。
ドアをあけてあげると大急ぎでやってくるもぐがそれはそれはかわいかったです♪

こちらでも今回の旅行のことを書いてます。
[PR]
by emma_zo | 2004-12-12 20:21 | おでかけ
おんせん。その1
ツレといっしょに土曜から土肥温泉に行ってまいりました。
お腹すきすきもぐちゃんの場合、いっぺんにたくさんあげると全部食べてしまうので
2食分をタイマーをつかって給餌できるフードフィーターをこのために購入。
セットして、ちゃんと食べられているかをネットから見るために部屋の明かりを点けて朝9時過ぎに出発しました。
車で途中サービスエリアによりつつ約4時間で到着し、しばらく土肥の町を散策。

b0067738_1962493.jpg


駿河湾とツレ。
b0067738_197520.jpg


その後、宿へ
こちらは囲碁や将棋の舞台になったり、作家さんが泊まったりするようです。
今回は離れの石心亭の本因坊というお部屋でした。
ちょっと古めかしいのですがそれがある意味いい感じでもありました。
一度荷物を置いて近くを散策。

土肥の猫ちゃん。

b0067738_20235588.jpg


その後貸切家族風呂へ。
これが内湯と露天と両方あってとてもいいかんじ。
それからお夕食へ。

b0067738_20322100.jpg


うちわ海老は特産らしいです。
b0067738_2034865.jpg


b0067738_204575.jpg

このほかにも揚げ物とおこわと汁物と・・・もちろんデザートも。
最初しか写真撮ってませんでしたが・・・(^^ゞ。
満腹になってしばらく休んだあと、今度は大浴場へ。
時間によってここは男湯と女湯が入れ替わります。
このときは狭い方ですがそれでも内湯と露天とサウナがありました。
時間が遅かったせいかゆっくり入れて気持ちよかったです。

そして、部屋に戻ってネットをつなげてもぐの様子見。
ごはんたべているところをみてちょっと安心。
[PR]
by emma_zo | 2004-12-11 18:50 | おでかけ
いいてんき。
で、今日はの~んびり。
どっかお散歩でもいこっかなあ、とおもってたらツレからメッセンジャーで連絡が。
夜、食事に出かけることになり、それまでもぐとまったり~。

b0067738_23165658.jpg


そして、ツレが仕事が終わったところで、またまた両国へビールを飲みに♪
いい感じで酔っ払いです。

b0067738_23211147.jpg

[PR]
by emma_zo | 2004-11-22 23:21 | おでかけ