カテゴリ:おでかけ( 18 )
初ねずみーらんど。
いきなりですが、ディズニーランドに行ってきました。
朝起きてちょっと銀行などへ行って用を済ませて帰ってきたら
レンタカー借りたからディズニーランドに行こう
と、ツレに言われました(ツレは夏休み中)。
ということで暑い中いってきました、ねずみの国。
ぎりぎりまでシーにするかランドにするか悩んだのですが
とりあえず、基本のランドのほうに決定。
車中ではchibi-zoは熟睡。
ランドについてからもしばらく寝てました。
ま、chibi-zoも一緒に楽しめそうなもの、ということでまずはチキルームへ。
ここに入ったとたんchibi-zoは目を覚ましました。
次はカントリーベアジャンボリー。
ここは席がステージから遠かったからかchibi-zoの受けはいまいち。
その後とりあえず、ベビールームで一回chibi-zoとブレイクしたあと、
お昼を食べて、イッツアスモールワールドへ。
でもちょっと混んでいたので先にミッキーマウスレビューの方へいったら、
ここはchibi-zoは面白くなかったようです。
で、その後もう一度イッツアスモールワールドへ行きました。
やっぱり混んでいたのですがとりあえず待つことに。
並んでいる間にchibi-zoがややぐずぐず・・・。
でも後ろのおねいちゃんにかまってもらってちょっと持ち直したところで搭乗。
なかなか興味を引いたらしくきょろきょろみてました。
そしてもう一度ベビールームにいってブレイクしたあとお土産物を見て帰宅。
今度はもっと下調べしてから行きたいなあ。

b0067738_22585115.jpg


そして、もぐはクーラーの聞いた部屋でお留守番。
b0067738_23042100.jpg

[PR]
by emma_zo | 2006-08-18 23:00 | おでかけ
初水族館。
葛西の水族館にいってきました。

b0067738_032789.jpg


b0067738_033275.jpg


b0067738_0332431.jpg


b0067738_0341211.jpg


b0067738_03791.jpg


chibi-zoはお魚をなんとなーく見てた気がします(^_^;)。
でも、大きくなったら覚えてないんだろうなあ。

もぐはお留守番でした。
b0067738_03916100.jpg

[PR]
by emma_zo | 2006-08-07 00:30 | おでかけ
初ドライブ。
今日は父の墓参りに行ってまいりました。
レンタカーを借りて、ベビーシートを借りて。
chibi-zo初のドライブです。
も、ぜんっぜん平気。
ご機嫌さんかと思えばおとなしくなったなあと見ると寝ていたり。
その余裕、もぐにも見習って欲しいです。
家では態度が大きいのに、そとにでるとびびりんぼだもんね~、もぐちん♪

b0067738_22493019.jpg

私は家で寝てるほうがいいんにゃも~ん。
[PR]
by emma_zo | 2006-06-04 22:51 | おでかけ
暑い中
父のお墓参りに行ってきました。
今回は電車とバスを乗り継いで霊園へ。
いやあ、それにしても暑かったのなんのって(+_+)。
倒れそうでした。

霊園の中には池があって、涼しそうなのでちょっとよってみました。
b0067738_1785761.jpg

ん?
b0067738_1794574.jpg

一足先に涼んでいるグループが。
ついつい「あふらっく♪」と声を掛けてしまうよ~(^^ゞ。

霊園のあとは駅のデパートで父の日のプレゼント探し。
今年はシャツでどうでしょう?

その後おそばを食べて帰ったのですが、あまりの暑さに今年初の冷房を入れてしまいました。

あちい。
b0067738_17153175.jpg

[PR]
by emma_zo | 2005-06-12 17:16 | おでかけ
休日。
今日はツレも私も休みだったので、小石川後楽園にぶらっと行ってきました。
でも、カメラを持っていかなかったのでシャシンはありません(^^ゞ。
5月も終わりに近づき、今日は何気に暑かったですが、
緑の多い庭園はすがすがしい感じでした。
今の時期つつじなどが終わり、ちょうど花があまりありませんでしたが、
もうすぐ菖蒲がきれいそうです。
でも、後楽園が近いため、時折ジェットコースターの叫び声が聞こえるのが
変な感じでした(笑)。

その後、家に帰りもぐといっしょに三人でお昼寝三昧。
でも、ツレは仕事の電話が入って夜仕事に行ってしまいました。
夕飯、ボンゴレ作ってもらうはずだったのに~!

b0067738_20452371.jpg

ツレに抱っこされたのにゃ。
[PR]
by emma_zo | 2005-05-29 20:46 | おでかけ
さんぽ。
今日は私もツレも休みで、母とおじ夫婦を連れて谷中を散歩してきました。
あいにくの天気でしたが、猫関連のお店やギャラリーをめぐりつつ、一回り。
途中道端で猫を見つけると大騒ぎの一行でした。

b0067738_22354898.jpg


楽しかったけど、カメラ担いでたのでちょっと肩こり気味です。

b0067738_22383255.jpg

もぐとお留守番していたら疲れないのにゃ~。
[PR]
by emma_zo | 2005-05-15 22:42 | おでかけ
おたんじょうび。
今日は義理の母のお誕生日でした。
なので、プレゼントを買って、ツレの実家に遊びに行ってきました。
でもなぜかいろいろご馳走になって、いろいろお土産もらって(笑)。
お祝いなのにスイマセン(^^ゞ。

ひさしぶりの登場、ツレの実家のジャグ。
相変わらずなゴージャスっぷり。

b0067738_20534557.jpg


私はどうやら風邪をひいたみたいです。
早く寝よ。
[PR]
by emma_zo | 2005-05-01 20:56 | おでかけ
おはかまいり。
ひさしぶりに母方のご先祖さまのお墓参りに行ってきました。
レンタカーを借りて母と合流し、その後母の兄であるおじさんの家におじさん夫婦を迎えに行って、多磨霊園へ。
ほぼ東京横断って感じでした。

b0067738_20422831.jpg


これはお墓を立てた昭和八年にいっしょに作った手桶が最近見つかったそうで、
老朽化のため水が思いっきり漏れてしまいますがいい風合いでしょ?

それにしても車にずっと乗っているのは疲れる(-_-;)。
お墓参りのあと、送りがてらにおじさんの家へ。

下の子はおじさんちのとのちゃん。
もぐ柄の男の子です。

b0067738_20455178.jpg


ちょっと見、もぐと似てるけど、比べるとぜんぜんちがいます。

b0067738_20473553.jpg


もぐの方がぶ~っとしてますよね(笑)。
[PR]
by emma_zo | 2005-04-29 20:41 | おでかけ
暖かな一日。
今日は暖かだったので、午後からウチの近くの江戸川に散歩に行ってきました。

b0067738_2127503.jpg

↑後姿はツレ。

風は強かったけど、一部では桜も咲いていて。
b0067738_21301278.jpg


そして、やっぱり今日もお留守番。
b0067738_213674.jpg

[PR]
by emma_zo | 2005-03-27 21:37 | おでかけ
雨の中。
今日はいまいちのお天気の中、父のお墓参りにツレと行ってきました。
朝早く出かけたのでお墓参り中は雨はホトンド気にならないくらいでした。

その後、今度はツレのお父さんが仕事先の台湾から帰国するということで、
そのまま成田空港へお迎えに行きました。
飛行機が到着する時間まで時間があったので、空港内を散策。
でも、あいにく雨が本降りになってきたため、展望デッキの眺めはいまいちでした。

晴れていたらよかったのにな。
b0067738_23102858.jpg


お父さんを出迎えて、その後ツレの実家へ行き、中華をご馳走になって帰ってきました。
ごちそうさまです。
[PR]
by emma_zo | 2005-03-17 23:06 | おでかけ