カテゴリ:もぐ( 18 )
ワクチン。
今回はもぐです。
毎年3種混合ワクチンを打っています。
ということで、今朝ツレに抑えてもらって接種しました
(ちなみに私は現在育休中ですが獣医師です)。
去年まではあっという間に接種されていたんですが、今年は結構抵抗されたので、
しょうがなくごはんでつりながらおしりに接種しました。
ごはんにつられ接種成功。
なんだかな~(^_^;)。

ということで今日は一日安静にしてました。

b0067738_2373226.jpg

[PR]
by emma_zo | 2006-08-21 23:07 | もぐ
こっそり。
毎日暑いですね~、まだ梅雨なのに。
今日はホントすご~く暑かったです。
こう暑いとchibi-zoの散歩の時間が真夜中~早朝になってしまいそう(^_^;)。
ああ、これから夏本番なのに、もうへとへとです・・・。

さて、もぐちんがとある雑誌にこっそり出ました。
グラビア6Pです。
今までのHPで出していた写真なので新しく撮りおろしたわけではないのですが。
本人はそんなことはつゆしらずにクーラーのまん前に陣取って寝ていました。

b0067738_21303546.jpg


ん~、最近寝てばっか。
[PR]
by emma_zo | 2006-07-14 21:40 | もぐ
やせた?
子機いまだに見つかっていません。
お久しぶりです。
あまりの暑さにすでにばて気味のemma-zoです。
もぐは相変わらずよく食べ、よく寝て、よく遊びます。
でも、なんだか最近やややせた感じもします。
毛が抜けたから?それともchibi-zoのストレス?
食欲は変わんないんだけどな~。

b0067738_20545593.jpg

ん?ごはんのじかん?
[PR]
by emma_zo | 2006-07-03 21:01 | もぐ
違いの分かる猫
今日も暑かったですねえ~。
まだ6月なのに。

さて、ネットお休み中の出来事。
お産のために私が入院し、ツレが急にたまたま仕事で帰れなくなった日。
家にはもぐ一人。
夜のごはんをあげなくては、と母に連絡し、あげにいってもらうことになりました。
しばらくして母から電話。
「もぐが怒って餌をあげられない」と。
母の声の向こうでふーっふーっというもぐの怒った声が聞こえました。
もともともぐは留守中は悪さをするため、ケージに入っていてもらうのですが
(コードなどをかじるため)
ケージの中で大興奮していて食器などとても取り出せないとのこと。
食いしん坊だからフードをみせたら大丈夫じゃん?と言ったが、
フードを見せても変わりなし。
ケージから手を出してパンチしてきたそうです。
食べ物さえみせれば誰でもオッケイかと思っていましたが、
もぐったら意外と人をみているんだね。
飼い主としてはちょっとうれしかったり・・・。
ちなみにその日はケージの外からスプーンでフードをケージの中にいれてもらいました。
その間もずっとパンチしていたそうです。

b0067738_20564099.jpg

知らない人についていっちゃだめにゃのだ。
[PR]
by emma_zo | 2006-06-01 20:57 | もぐ
ねむ・・・(+_+)。
今日はお休みでしたが、ツレが早く出かけて(6時前)、つられて早く起きてしまった(T_T)。
なので、早速洗濯して、ベランダの手入れをして、もぐと遊びながら写真を撮って(笑)、と午前中を過ごしていたのですが、お昼頃からまた睡魔が。
なので、ちょびっとお昼寝。
もちろん、もぐも添い寝です。シアワセ~♪
でも、暑いのにわざわざぴっとりともぐが寄ってくるのには参りましたが(笑)。

b0067738_2210344.jpg

[PR]
by emma_zo | 2005-06-06 22:13 | もぐ
リクエストにお応えして。
今日は母と会う日。
待ち合わせして、前回撮ったエマの写真を渡しました。
とてもよろこんでくれたんですけど、なぜかその後
ウサギのかぶりものの話になって、買ってあげるからもぐにぜひかぶらせるようにとのお達しが。

どうでしょう?
b0067738_22394935.jpg


でも実際ちょっと小さめでもぐも嫌がって転がっていたので
証拠写真を撮ってそのあとはすぐはずしました。
[PR]
by emma_zo | 2005-04-21 22:44 | もぐ
カメラ好き?
母とは週1回の割合で会っているのですが、
ここ最近外でばかりでした。
今日はひさしぶりに実家に行って実家の猫エマに会ってきました。
もちろん、カメラもって♪
でも、エマはもぐとちがって基本的にカメラは苦手らしい。
最初にただいま~と帰ったときに一度でてきたあとはすぐコタツへ。
写真撮るから~、と無理やり出してもすぐコタツに戻るし、
コタツをめくって取ろうとしても顔そむけるし。

b0067738_062416.jpg


ちなみにもぐはどちらかというとカメラ向けても何のそので
どんどんこっちにきてしまいます。

近すぎ。
b0067738_08280.jpg

[PR]
by emma_zo | 2005-04-15 00:09 | もぐ
もぐが!
今日家に帰ったらポストに覚えのないメール便が。
あれ、この本、頼んだっけか?
と思いつつ、中を見ると、以前もぐを撮ってもらった
風呂猫スタジオの方からの手紙が同封されていました。
なんでももぐの写真が採用になったとのこと!!

b0067738_23483326.jpg


いまいちもぐの顔が分かりずらいのがざんねんですが(^^ゞ。

ちなみにこの本は”となりの猫の晩ごはん”という文春文庫から4月上旬に出る
ごはんに関する猫エッセイ本です。
もぐは120ページに載っていますので「まさか~(笑)」という方はぜひお確かめください(笑)。
[PR]
by emma_zo | 2005-04-02 23:55 | もぐ
おかげさまで・・・
もぐから便りが届きました(苦笑)。
今彼女はのんきにコタツで寝てます。
はあ~、ホント人騒がせな子です。
これはもう一生治らないのでしょうか(T_T)。
でもそれにしても丈夫なおなかだなあ~。

b0067738_234166.jpg

[PR]
by emma_zo | 2005-02-19 23:03 | もぐ
さらに!
もぐさん、本日またまたやらかしてくれました。
梱包材のハッポースチロールを食べました・・・(-_-;)。
それ、食べ物じゃないから・・・ね?(T_T)
ああ、しばらくウン●チェックせねば。

b0067738_17595052.jpg


けっこうおいしかったもん。
[PR]
by emma_zo | 2005-02-17 17:59 | もぐ