初ワクチン。
本日はchibi-zoの初ワクチンに行ってきました。
と、いっても、ポリオの集団接種なのでお注射ではありません。
ワクチンを飲むのです。
会場は近くの小学校の体育館。
赤ちゃんの泣き声が校門あたりから聞こえてました。
さて、chibi-zoは、というと、泣いたりすることもなく、
予診もワクチンを飲むのもあっちゅー間でした。
が、その後、ちょっと口からヨダレと共に吐き戻しが少しあったので、
再度ワクチンを飲む羽目になりましたが。
でも、トータルではとってもよい子だったと思います。
ちなみに泣いてる子は白衣とかマスクとかに反応しているようでした。
chibi-zoはまだ注射したりとかしてないからその怖さがわからないんでしょうね。
ちなみにもぐは病院に連れて行くと固まります。
暴れることなくカチンコチンに固まってなされるがままになるので、
いい子だったと言われました(^^ゞ。

b0067738_23333990.jpg

↑最近の二人。
あ、そうそうもぐのワクチンは8月だからね~。
[PR]
by emma_zo | 2006-06-07 23:34 | chibi-zo
<< 順番。 初ドライブ。 >>